自分をほめて、 幸運体質になる!

*メルマガより*

こんばんは。

日本は今、少し涼しいようですね。
夏冷えしないように、
ぜひご自愛ください。

私はきょう、スコットランドの
家の周りを散歩してたら、

たくさんのマッシュルームが
ニョキニョキ出ているのに出会いました。

その中で、
「白く無垢な、美しいきのこ」を発見しました。
ヨーストは

「あ、これは destroying angel と言って、
毒きのこだ!」

ということで、写真だけ撮りました。
かわいい天使の顔をした、毒きのこ!!
がわらわら、、あちらこちらに、、、。

無事、日本に帰れるように、、

(間違えて食べないように、、笑)
祈っています、、。

 

きょうは、

「インナーチャイルドを癒すと、
幸運体質になる!」

についてです。


私たちは自分の中にいつも、


「自分のことを、良い!または悪い!
と評価しているもうひとりの自分」

がいますね。

人は、つい悪いところに意識が向きがちです。
そして、いつも「教育ママ」のように
自分に点数をつけています。

もちろん向上心は大事ですが、

抽象度の高い視点で人生を見たとき、
つまり魂の視点で人生を見たときに、

「人生で何が起こっていても、
大して重要ではない!」

のです。

その証拠に、私たちが死んだときには、
私たちが今、とても大事に思っているものを、

何一つあの世に持っていけないからです。

死んだら、有名なスターも、平凡な人もみな、
同じような、魂の光に戻るからです。


魂の世界では、
「優劣」とか、「良い悪い。」
は幻想になります。

なのでスピリチュアルマスターはみんな

 

「何が起こっていても、あるがままでオーケー」

と言いますね。
それに気づいていることが、

「人生の出来事に、一喜一憂しすぎず、
達観している気づき」

を、

「マインドフルネス」

と言いそれは

「瞑想」

によって得られやすくなるものです。
そして

『達観して、欲望を手放したときに、
それがあっさりと手に入る。」

ことが多いですね。
だから!できるだけ

「比較して自分を悪く言うクセ」

はやめて、
代わりに、意識的に、

「自分を褒めるクセ」

を習慣化したら良い!

と思います。

「1日2回、朝晩自分をほめる!」

「**ちゃん(自分の名前)は
がんばってて、えらいね~。」

「**は、かわいいね~。
(かっこいいね~)」

と、こっそり、、、
心の中で言いましょう!笑

 

あるいは、自分にご褒美をあげる!
これも効きます。

時には、だらだら何もしない!
を楽しんだり、

美味しいものを食べたり、飲んだり!

大好きなものにお金や時間を使うことを
自分にゆるす!

「えっ?自分にじゅうぶん散財し過ぎている?!」

汗、、

そいうい人は、、お金のかからない、

「自分をほめる!」

をたくさんやってみましょう!笑

できるだけ

「自分がしあわせとよろこびの波動でいる。」

ことは、
さらなるよろこびを引き寄せていく上で、
大事ですね!

プロ野球選手は、精神衛生を保ち、
良い結果を出す為に、、、

「夜のクラブ活動」を、仕事として!

するそうです。笑


インナーチャイルドをよろこばせる!
自分を褒める!

瞑想して、人生そのままで良し!の意識
を思い出す!

 

ぜひ実践して、
さらなる「幸運体質」になりましょう!

これを読んでくださっている皆様に、

アファーメーションします!

 

みなさまの人生に、近い将来、
ミラクルがやってきます!

だから、
心の準備をしておいてくださいね!笑