あきらめを手放し、夢を描いていこう!

********


このたび北海道地震に遭われた方々に
深くお見舞い申しあげます。

 

1日も早く状況が改善されますことを
お祈り申し上げます。

 

∞∞∞∞∞∞∞

こんにちは。

 

 

ミラクル瞑想ファシリテーター、
ミュージシャンの

アウド美梨(みり)です。

お元気ですか?
私は先日スコットランドより
帰国しました。

 

日本もいいですね。
パリを3日間旅行したんですけれども

 

オペラ座で
シャガールの天井画を見たり、

 

モンマルトルの丘のサクレクール寺院に
夕方に行ったら、ちょうどミサをやっていて、

ハープシコードと美しい讃美歌の歌声
聴くことができました。


ステンドガラスに彩られた教会で、

中世の時代にいるような体験でした。

 

そしてパリでは
たくさんのホームレスも見かけ、

中にはシリア難民だと思われる
イスラムの若い母と子供がいたり、、

 

心が痛みました。
自分が恵まれてることに感謝しつつ

 

何かできることを
今後もっとやってきたいと思いました!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

さて、今日は、

あきらめを手放し、まずは
ノートに夢を描いていこう!

という話です。

ミラクル瞑想講座の中で
このようなコメントをいただきました。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
夢を叶えることを何度か挑戦しましたが、

一向に実現しないので、

もういい加減にあきらめようかと
思っています、、。

 

また別の方は、

 

夢を書くまでに
すごく抵抗と葛藤がありました。

ただ書くだけなのに、
と不思議に思いました。

実際には書いたものを読み返すと
ワクワクして嬉しくなるなるのに、、。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうですね。

「夢を描くことに抵抗ある人」
本当に、、とても多いです。

(私の身近にも一人、?!笑)

 

ただ夢を描くだけなのに、、
なぜそれほど抵抗があるのか?

 

それは、

 

過去に何か悲しい、つらい思いをし、
その傷が癒やされていない、

 

のだと思います。

 

例えば、大失恋が悲しすぎて、、、
もう二度と恋愛なんかするもんか!

 

と言っているようなものです。
「その辛さ」は本当にご理解しますが、、

 

ですが宝くじも買わなければ
当たらないように

 

夢もチャレンジしなければ
叶うことはありません

 

「人生をその悲しみで
閉ざしてしまっている?!」

 

 

としたら?!残念というか、、
かなりもったいないですね。

 

 

実はこのように
無意識レベルで、

 

 

過去の痛みやトラウマから、
人生をあきらめてしまっている!

 

 

という人は意外に多いと思います。
でも、、実際は、

 

 

下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる!

で、

チャレンジし続ければ実際
ほとんどの事は叶うはず?!

 

ですから本当の失敗は
「挑戦しないこと」ですね。

 

がっかりやこわさを避け、
「やらないことが大失敗」なのです。

 

 

ですから過去の失敗、傷ついたことを
ちゃんと「癒し、完了」していく!

自分をちゃんと認めていく!ことが
とても大事なワークになります。

 

 

まずは、

傷ついた自分を認めてあげる。
そのまま聴いてあげる。

 

つらかった、、
悲しかった、、。
悔しかった’、、。
恥ずかしかった、、。
みじめだった、、。

 

 

その

「傷ついたインナーチャイルド」に
愛を注いでいきます。

 

 

「つらかったね、、悲しかったね、
 よく耐えたね。。よく頑張ったね、。」

 

 

そのように自分をゆるし、癒し、
褒めていきます!

 

 

実際、

失敗したからこそ次に進めるし、
たくさんの学びを得た!

という風に、

 

自分をちゃんと承認し、
励ますことが、本当に大事です。

 

 

多くの人は

 

「自分をけなすことが得意」
という悪い癖があります。

 

その癖は、
今すぐ、やめましょう!!

 

「自分にダメ出しする悪癖」
やっていることに
気づいたら、

すぐやめる!!!

 

そのことを日々
練習していきましょう!

 

これは大事な気づきワーク、
マインドフルネスワークです。

 

 

「失敗した自分は悪い人!」
ではありません!!
そう思っていると、

 

もちろん失敗を避けたいので、
チャレンジが難しくなってしまいます

 

逆に成功してる人は
必ず、たくさんの失敗談をもっています。

 

 

「たくさん失敗できる勇敢な自分」
(チャレンジしている自分)

褒め、誇りに思うクセ

 

を、ぜひ育てていきましょう!

 

私も最近あることで挑戦し
お金や時間をかなり使いましたが

 

中々うまくいかず、もう無理かな?
と思いながらも
あきらめないで、続けていました。

 

そしたら最近、きゅうに
パズルがぴたっとはまったように
スルスルとうまくいき始めました!

 

それはプチミラクルな感じでした!
このことでまた、

 

 

「あきらめのささやき」
に耳を貸さない!

 

大事さを再認識しました。
ですからまず、

 

 

叶えたい夢をノートに自由に
書いていきましょう!

 

5分くらいで描けますよ!
そして描いているうちに

 

楽しくてもっともっと〜
書きたくなります、、笑

 

 

素敵なカフェに行ってもいいし、
すてきな「夢ノート」を買うのもいいですね。

 

そして、、

 

自分の心の声を聴く、、
深く、耳を澄まし、、。

夢を自由に描き出してみる!

 

そんな時間とってみることを
ぜひお勧めします。

 

 

どうせ無理だろう!
なんてふてくされないで、、笑

 

ぜひ、書いて書いて書きまくって、
ワクワクする自分を思い出してください!

 

そしてまた、、あえて!

 

「叶わなそうな夢」を
描いてみてくださいね!

 

 

もしそれを書くことができたら、、
それは本当に本当に、大きな一歩です。

 

バーチャルの世界では
すでにその夢が創造された

ということですから。

(オペラ座内)

 

今、私の本当の夢が、
だんだん実現し始めています!
どうもありがとうございます!

 

 

とアファーメーション
してみましょう。

 

移動時間やすき間の時間に
ただ宣言してみましょう!

 

 

声に出せなかったら、
心の中で言ってみましょう!

 

これを読んでくださっている
あなたの夢が

どんどん叶っていくことを
心から応援しています!

 

 

 あなたへ、、パリの
ミラクルビームを送ります。

**************************